ぼく!「モモ取り上手な」イタリアンの店長

ぼく!「モモ取り上手な」イタリアンの店長no

22 11月

妊娠中のニキビ

Posted in 未分類 on 22.11.14

友達はめでたく赤ちゃんを授かり
現在妊娠5ヶ月。

つわりもほとんど無くて、楽しいマタニティライフを
送っているということだったんだけど

このごろニキビに悩んでいるのだとか。

妊娠中にニキビができる人っていうのは
結構いるらしい。

私自身はたまたまできなかったけど
他にもそういう友達の話を聞いたことがある。

ホルモンバランスの関係かな?

今までまったくニキビと無縁だった人が
急にニキビに悩むことになったりするみたいだ。

妊娠中だから、あんまりいろいろなニキビの薬は
使いたくないし、スキンケアも今までどおり
変えたくないとその友達は言っていた。

今のところそんなにひどく無いみたいだから
良かったけどね。

妊娠期間が終わると、自然に治っちゃうことが多いから
あまり気にしない方がいいのかな?

そういえば私は、妊娠中は大丈夫だったけど
産後しばらくニキビができていたなぁ。

あれもホルモンバランスの関係か?

それともいろいろな環境の変化で
ストレスが原因だったのかな?

本当にちょっとしたことでニキビってできちゃうから
イヤだねぇ。

コメントは受け付けていません。

22 11月

肌を甘やかしすぎました

Posted in 未分類 on 22.11.14

何度も繰り返す大人ニキビ。

自分のお手入れ方が悪いのかと思って
ネットで調べて
口コミで評判の化粧品を使ったり

高価な美容液を使ったり

本当にいろいろなことをやってみたのですが

全然ニキビに効いてくれません。

それどころか、どんどんニキビが
増えていくような気がして・・・

コメントは受け付けていません。

22 11月

ニキビ跡のことには触れないで!

Posted in 未分類 on 22.11.14

ニキビ跡がぜんぜん治らなくて
ものすごく気にしていたのに

それを彼氏に指摘されて
本当に頭にきました!

これでも、ニキビ跡に効く化粧品を
いろいろと試したり

肌のためにと、睡眠時間をできるだけ
きちっととったり

食生活にも気をつけて
野菜、果物を積極的に食べたり

反対に脂っこいものは避けるようにしたり

気をつけているんですよ。

それなのに、全然ニキビ跡が
治る気配が無くて

イライラしているのに

そこを他人からゴチャゴチャ言われると
本当に頭にきますね!

彼と私は普段はとっても仲が良いんです。

実は今まで一度も喧嘩したこと無かったんですよ。

友達にも、「ホント仲がいいね~」って
いつも言われていました。

それなのに、初めての喧嘩の原因が
ニキビって・・・

よくよく考えると
私も大人げなかったですが(+_+)

でも、ムカつきます。

彼はニキビができたこと無いそうです。

だから、ニキビを治す苦労を知らないんですよ!

私よりもツルツルのキレイな肌をしていて
羨ましすぎます。

肌を取り替えてくれ!

コメントは受け付けていません。

21 11月

アウトドアな彼女

Posted in 未分類 on 21.11.14

彼女は大のアウトドア派。夏は海にプール、キャンプに川。涼しくなってもクルーザー持ってる友達がいるんだ~なんてさらりとびっくり発言をしつつどこで知り合ったのかその知人と一緒に釣りに行ったりしているそうです。また山登りやハイキングなども好んでしますし、冬~春雪が溶けて無くなるまでスノボに明け暮れます。時には海外へ行ってスキューバダイビングもやっておりました。数年前には一人でカンボジアにバックパッカーとして行っていたりと、とにかくやりたい事は全てやるという行動派です。とうに三十路は過ぎ私よりも年上なのでけっこうなお年頃なのですが、結婚はしたくないという派。まあそんな人生も人それぞれで良いとは思いますが、私も含め周りはちょこちょこ心配させられております。そんな彼女ですからシミなどにはやられたりしないのでしょう。たかがシミ、されどシミ、だから何?シミで死なないし?といった感じなのでしょう。肩や腕、デコルテそして顔にこの花びらの形をしたシミがソバカスと共に点在していても気にしません。私だったらかなりなショックを受けます。

コメントは受け付けていません。

21 11月

元々ソバカスを生まれ持っている彼女

Posted in 未分類 on 21.11.14

シミってイロイロ種類があるんですね。たかがシミとあなどっていると痛い目を見ますね。その中でもこのシミ、名前が花弁状色素斑といって強力日焼けジミとも言われるそうです。名前の通り花びらのような形をしたシミが顔はもちろん首、肩、腕などに現れるそうです。これは非常に強い紫外線を浴び強烈に日焼けをするとなるそうです。強烈な日焼けってどんなものなのでしょうか。私には想像も付かないのですが、とにかく強烈なのでしょう。海やプールなどの夏場のレジャーだけでなく、冬の雪山での照り返しでもなるそうです。冬場登山やスキーにスノボなどを好んでやっている方もなりやすいとの事でした。
このシミ、私には今の所参上されていないのですが友達に出来ている子がおります。キレイな子なんですが、パッと見彼女から受ける最初の印象はオーガニック娘的な感じです。基礎化粧品も自分で作っちゃったりなんかしてますし、基本スッピンです。夏場など日焼け止めはさすがにしてるとは思うのですが、そんな彼女の顔やデコルテ辺り、そして肩や腕にはこの花弁状色素斑らしきシミが出現しております。
元々ソバカスを生まれ持っている彼女なのですが、あまり気にしていない様子でした。そして体に出来ているのも指摘すると本当だ~なんて言ったきり気にもしていない感じです。

コメントは受け付けていません。

20 11月

水泳でダイエットとバストアップ

Posted in 未分類 on 20.11.14

私は25メートルプールを泳ぎ切る事ができないくらいの水泳音痴だったのですが、
ダイエットをきっかけに始めたスイミングのおかげで25メートルが泳げるようになったんです。

初めのうちはプールへ行ってもおば様、おじ様達に交じって水中ウォーキングをしてただけだったのですが、体重が思うように落ちずやっぱり泳がなくちゃだめかもと思い泳ぐことを始めたんです。

泳ぐといっても泳ぎ方がよく分からないのでトレーナーの人に聞きながら無理をせずやっていたのですが、泳ぐ事を始めてから少しずつではありますが体重が落ちてきた上になんとなくバストアップしてきたような気もして泳ぐ事が楽しくなり
夢中になってきたころ体重が確実にどんどん減ってきたんです。

もちろん水泳だけではないですが、カロリーを控えた食事や間食をしないようにしたりと食べる事にも気を使って健康的に痩せた自分に「頑張ったね!!」って気持ちでいっぱいです。

しかも泳ぐ事が嫌いじゃなく今では好きなのでこれからも水泳を続けて今の自分を維持できたらなと思っています。

コメントは受け付けていません。

20 11月

女子会では油断しない

Posted in 未分類 on 20.11.14

いくつになっても女同士で集まるのは楽しいものです。職場やプライベートで女子会が開かれると、楽しい時を過ごせます。しかし、ダイエット中の場合、油断して食べすぎないように気をつけなければなりません。

コメントは受け付けていません。

04 11月

またニキビが出来た…馬鹿にされるよぉ…。

Posted in 未分類 on 04.11.14

最近鏡を見るのが嫌になって来た今日この頃…(–)
毎日洗顔はしてるのにな~、、、何でニキビが出来たんでしょうか?
しかも今日に限って出来るとか、本当に最悪です!

今日は一ヶ月も前から楽しみにしていた飲み会なんですよね。
飲み会って言っても女子だけの女子会なんですが、
みんな美容に煩い人達なんで(^^;)
ニキビ一つ出来た顔を見せるだけで「お手入れしてないの?」
「女子としてどうなの?」的なきつ~いお言葉が…(笑)

私って昔から美容関係の話に疎いので、
毎回馬鹿にされているんですよねぇ。
今日の盛大に馬鹿にされる気がします(トホホ)

でもどんなに気を付けても出来るものは、
私にはどうしようも無い事だと思うんですよね(-m-;)
エステに通うお金だって当然無いし…
今日参加する女子会の一人は、ニキビを治すためだけに、
一ヶ月エステに通い続けたらしいです。
信じられますか???

流石にそこまで力は入れられないですが、
何とか自宅で治す方法を探して行こうと思います!

コメントは受け付けていません。

04 11月

ニキビ肌にお勧めの保湿化粧品が欲しい!

Posted in 未分類 on 04.11.14

ここ最近、寒くなって来ましたね(>д<`)
寒くなると肌が乾燥して来て、ニキビに堪えますねぇ…。
確か乾燥って、ニキビに悪いんじゃ無かったかな?
でも保湿クリームを塗るのは苦手だし…どうしよう(涙)

保湿クリームって保湿力は抜群ですけど、
塗った後にベタベタする感じがどうも苦手なんですよね~。
美容液とか化粧水とかも、どちらかと言うとサッパリ系のものを、
いつも愛用しているのですが、
これが地味に乾燥の原因になっているそうですね。

私が今求めているものをまとめると…(ノ。・ω)ノ
1、保湿力が抜群に高い化粧品。
2、ベタベタした感じがしない化粧品。
3、低価格(笑)
この3つの条件が合わさった化粧品が欲しいです。

出来ればニキビケア用のものだと尚嬉しいですが、
そこまで条件を付けてしまうと、探しにくくなりそうですよね(涙)
冬になると毎回この悩みにぶつかっている気がしますが…。
早く自分にあったニキビケア化粧品を見つけたいです(><)

コメントは受け付けていません。

04 11月

ニキビケア化粧品が自販機に(笑)

Posted in 未分類 on 04.11.14

今日は久々に最高の気分の一日を過ごす事が出来ましたヽ(・ω・)ノ
実は先週辺りから頬の周りにニキビが出来ていたんですが…
一週間集中的にケアしたところ、凄く綺麗に治ったのです♪
今までも何度かニキビケアをした事はありますが、
ここまで早く治ったのは、久しぶりでしたね(笑)

しかも…治したものが凄くうけるんですよね(笑)
一週間前の事ですが、ニキビを治そうと思い、
電車で一駅のデパートに化粧品を買いに行ったのですが…。
あんまりいいものが無く、無駄足だったな~と思い帰る事に。

そしたら駅の中の自販機(?)にプロアクティブ発見!
美容関係には疎い私でも、プロアクティブは知っていたので、
2800円払って購入する事にしました。
その後すぐに家に帰って使い続けたところ、跡も残さず綺麗に治す事が出来ました♪

まさかプロアクティブの自販機が存在していたとは…。
ネットとかで買うより若干高いですが、
緊急でニキビを治したい時とかには、最高ですよね。

今度またニキビが出来たら、駅まで行こうと思います(笑)

コメントは受け付けていません。